ウ〜ル日和☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ムラ染め毛糸

<<   作成日時 : 2010/06/19 17:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

去年の冬の作品になります。
毛糸を作ってから3色の化学染料で染めてみました。
画像

頼まれていたストールを編んでみました。(写真が良くないのですが、)
大きなものが良いといわれていたのですが毛糸の量が限られているので試行錯誤の上、かぎ針のサイズを大きなものに変えてみました。ざっくり感が出てこれはこれで良い物ができたかなという感じです。

ところで、やっと新しいパソコンに代わりブログ管理ページが開くようになりました。
久しぶりの更新です。以前より更新しやすくなったような気がします。また作品をアップしていきたいです。
古いデジカメが新しいPCに対応できるのかが問題なようですが・・・。

話は全然飛びますが、今年の3月末に大好きな吉井和哉さんと奥田民生さんがうちの結構近くで幻の魚イトウを
釣りに来ていたようなんです!!!!!
CSの番組ですがBSフジでも再放送してました。
吉井さんの携帯ブログはチェックしていたのですがリアルタイムで近くまで来ていたのに気付かず私の馬鹿ーって感じです。遭遇したかった。
人生で一番近づいた瞬間だったのかも。番組ではイトウが釣れなかったのでリベンンジしに秋ごろまた来るそうな。
会いたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
ムラ染め毛糸 ウ〜ル日和☆/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに立ち寄ったら、ブログが更新されていて嬉しいです。
染めもされるなんて凄い。
素敵な作品に仕上がっていますね。
前様
2010/07/05 09:40
前様さんこんにちは。
立ち寄って頂いてありがとうございます。

今の所くだらないことしか書いていませんけど、せっかくパソコンがおNEWになったので頑張って更新したいです…。
Blue Sheep
2010/07/06 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムラ染め毛糸 ウ〜ル日和☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる